2014年08月13日

走り続ける夏

七月末から毎日曜日も、新聞社、文化センター、松桜塾主催イベント、とひたすら授業。もちろん、塾は夏期講習なので(しかも特別講座もあって)平日、土曜は朝から授業で休みなし。さすがに疲れたなぁ、と思っていましたら、日曜日台風が来ました。川の増水と、空を舞う木の枝にひやひやしましたが、思いがけないお休みとして、ちょっとありがたい。
月曜日には、某小学校の校長先生T先生とお話をするお約束があり、さらにその後にスカイプの授業を2つしたので、本格的に私の休みは火曜日からスタート!

家を掃除したり、フェイスブックを更新したり、トレーニングに出かけたり、マッサージしてもらったり、読みたかった本を読み、貯めていたビデオを見て、語学の勉強もし、、、とゆっくりしているんだか、忙しいんだか分からない休日初日でした。

book.jpg
さてさて、ご報告は後手後手になってしまいましたが、私の著書「読書感想文の達人」がようやく出版されました。生徒のみなさん、スタッフのみなさん、出版社のみなさん、ご協力ありがとうございました。インターネット書店のアマゾンから購入できます。

この本、既に寄稿いただいた方にはお礼としてお渡しし、また何人かの方に買っていただいたのですが、月曜日にT先生へ初めてサインしてお渡ししました。
これは、なんか、恥ずかしい。本当に照れます。慣れるんでしょうか?!

また後日報告するつもりですが、月曜日、そのお会いしたT先生はすばらしい教育者でいらっしゃいました。こんな私とお話してくださって感謝です。一通り教育談義に花を咲かせ(この話も後日)、一緒にできそうなプロジェクトをただ今検討中。9月にはお知らせできそうです。
posted by るみ先生 at 00:10| Comment(0) | 塾長のつぶやき