予定より二週間以上遅れてしまいましたが、ニュースレターが刷り上がりました。
今月号は生徒作品がたくさん入っています。とにかく今年も学校からコンクールに出典すると連絡のあったものが多かったです。
コンクールの出典作品でなくとも、最近、自分の考えやプレゼンテーション方法を練ったり、表現技術があかった作品をみんなが書くようになり、成長に驚かされました。特に、国語や作文が苦手とされて来塾したのに、いつのまにか、自分らしい内容をつかみ出し、どう伝えればいいか考え出している姿は感動的ですらありました。
あと、今回は大人向けの講座(ごめんなさい、有料です)の案内もあります。
今回は初回で、数回に分けてレベルを上げていこうと思っています。
特に大人の小論文講座では、自分の意見が確定してこない時に、どうすればいいのかについて1つの方法も提案しますので、「意見がまとまんないんだよっ」とか「プレゼンや企画書がうまくいかない〜」と悩む方も、どうぞ。
2012年10月16日
ニュースレター配布中
posted by るみ先生 at 23:25| Comment(0)
| 塾からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く