2013年06月09日

次号ニュースレターは…

年4回配布のニュースレター。今号は6月30日のイベントを告知するためにも、少し早めに出す…つもりでした。
記事内容もだいたい決まっているはず…でした。ところが、どういうわけか、書けないんですね。そういえば、去年の夏前号もスランプで、筆が進まず、心配かけたっけ…。

今回に限っていうと、まず、イベントが直前になっても増え続け、日程調整等で大変だったということがあります。
6月30日、今話題の「叱り方講座」は前から決まっていた(しかも講師の先生に内容もお任せもの)のですが、その他に…
恒例の読売新聞親子新聞教室(今年は感想文!)は、7月の毎日曜日、近畿の各地で。
新聞に関係なく、教室で大好評の読書感想文特別一日体験講座なるものを、西宮北口でも8月の日曜日に行います。(集団授業というのもあり、かなりお得)
8月の月曜日夕方には神戸新聞文化センターで、これまた夏休みの宿題お助け企画、日記・観察文の特別講座も。
こうやってスケジュールを書いているだけでも…死んじゃうかもしれません。じわじわ疲れに年齢を感じだした今日この頃、私の体力もつでしょうか。
とはいえ、どれもお得で役立つ講座となっていますので、お時間ありましたらぜひぜひご参加を。

記事も、今回アメリカで好評のスカイプ授業の実際のデモンストレーション・体験授業を行うことが決まっていた(来週LAとNYで行います)こと、またアベノミクス提唱国際化などで、その話題で書くことを決めていましたが、国際化の話は、最近思うところも多すぎてまとまらない。また五味太郎氏にインタビューできたので、その内容を盛り込むことは前から決まっていました。しかし、、、五味太郎氏の話は、深くておもしろすぎて、単独記事にしたら内容がどこかに飛んで行ってしまいそうな内容のズレが出てしまう。

と、いいわけはたくさんあるのですが、とにかく印刷に回せました。
コアな愛読者もいるそうなので(ご意見ファックス、待ってます)、よろしくお願いします。
posted by るみ先生 at 09:36| Comment(0) | 塾からのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: