おまたせしました。ニュースレターの第二号が発行されました。
今回、中記事に熱くなってしまい、スタッフ語録などが削られてしまったのですが(期待していた方、すいません!)、付録ともに充実の内容になっています。
今号の「クリエイトする力」については、一般的なクリエイト〜単なる創作ではなく、そこに至るために必要なことや、問題集やテストだけでは失われる力について、長年考えていたこと、スタッフにいつも熱く語っていることなどを書きました。今の時代を乗り切るのに必要な力として、何が必要か、皆様の学習の参考になれば幸いです。
塾生の方には直接配布、送付を希望なさっている方にはメール便にて順次郵送しています。ご希望の方は教室へのメールででも承っております。また、冬期講習の申込みもこれをもちまして開始しています。ニュースレターをお読みの方はHPでの公開より前にお申込みいただける用紙をセットしていますので、ご活用ください。
今回もまだ配布二日目ですが、いろいろな賛同のお声をいただき、嬉しいです。次号は来春になると思いますが、それも頑張ります。
2011年11月19日
ニュースレター 第二号刊行配布中
posted by るみ先生 at 20:46| Comment(0)
| 塾からのお知らせ
2011年11月12日
NL、反響、ありがとうございます
ニュースレターを配布して一カ月、反響、嬉しく受け止めています。
ご意見、ご感想、ありがうございました。
「勉強の本質を見失いがちだったときに、立ち戻り、本をよみ考えることを続けたい」
「言語リテラシーはこれからの時代に必要な能力」
「時代に対して前向きになれた」
などなど。
本当に励みになります。
次号の原稿をなんとか仕上げました。
ご意見、ご感想、どんどんください。
ご意見、ご感想、ありがうございました。
「勉強の本質を見失いがちだったときに、立ち戻り、本をよみ考えることを続けたい」
「言語リテラシーはこれからの時代に必要な能力」
「時代に対して前向きになれた」
などなど。
本当に励みになります。
次号の原稿をなんとか仕上げました。
ご意見、ご感想、どんどんください。
posted by るみ先生 at 22:49| Comment(0)
| 塾からのお知らせ
2011年10月16日
ニュースレター、できました
ついに、ニュースレターが創刊。
松桜塾開塾以来、なんやかやでまとまった時間がとれず、記事も内容も遅々として進みませんでした…
予定よりかなり遅れてしまったのですが、ようやく創刊にこぎつけました。
出来上がりは、なかなかのもので、素人ワザとは思えないほどですよ。
今回の記事は、夏の読書感想文講座についてです。
内容についても順次拡充していくつもりです。
お申込みいただいた方、お世話になった方に順次お送りしていきます。
お楽しみに!
松桜塾開塾以来、なんやかやでまとまった時間がとれず、記事も内容も遅々として進みませんでした…
予定よりかなり遅れてしまったのですが、ようやく創刊にこぎつけました。
出来上がりは、なかなかのもので、素人ワザとは思えないほどですよ。
今回の記事は、夏の読書感想文講座についてです。
内容についても順次拡充していくつもりです。
お申込みいただいた方、お世話になった方に順次お送りしていきます。
お楽しみに!
posted by るみ先生 at 22:27| Comment(0)
| 塾からのお知らせ